ブログ|きたおファミリー歯科|交野市、京阪交野タウンの歯科医院

  • 〒576-0017 大阪府交野市星田北2-14-22-1
 

ブログ

院内見学ツアー

Pocket

こんにちは。交野市 歯医者 きたおファミリー歯科 院長 北尾徳嗣です。

 

今回は、院内見学ツアーです。患者さんになったつもりで見てください(人・ω・)☆

駐車場に車を停めたら、医院左の階段もしくはスロープをお使いください。

 

 

 

自動ドアを入ったら、風除室内に検温計がございますので、ご協力お願いいたします。

 

 

 

 

 

入って右側に受付がございますので、保険証と診察券をお出しください。

問診表をご記入いただきます。

 

 

 

保険証情報などを登録してカルテを作っています。少しの間、お待ちいただきます。

お手洗い等をお済ませください。

 

 

パウダーコーナーです。歯ブラシやお化粧直しにご利用ください。

 

 

 

お子様はキッズコーナーで遊んで待っててね。

 

 

 

いよいよ、診察に入ります。

個室2つ、半個室2つあります。どの部屋かはお楽しみで。

 

 

 

 

 

 

 

一・二年前になるでしょうか・・・器具の使いまわしの記事が新聞にも載っていましたよね。

当院では、患者様ごとの基本セットはすべて個別包装で器具を出す紙トレーは使い捨てにしておりますのでご安心ください。

歯を削るドリルも刃先も患者様ごとに交換いたします。

 

 

 

歯の状態の確認の後、簡単な検査を行い、レントゲン撮影を行います。

 

 

 

レントゲンや4Kデジタル顕微鏡や口腔内カメラで今のお口の状態を説明いたします。

 

 

治療内容にご納得いただいた上で治療を進めさせていただきます。

治療終了後カルテを入力いたしますので少しお待ちください。

必要でしたらパウダールームにてお化粧直しをお願いいたします。

 

お会計です。当院ではお会計は自動精算機で行っていただきます。

お会計後、次回のお約束をお取りいただいて本日は終了です。

 

 

今回は患者さんの流れに沿って院内見学ツアーをさせていただきました。

ご予約は 交野市 歯医者 きたおファミリー歯科 に願いいたします。

休診日は木・祝のみ。土日曜診療も行っています。

電話 072-891-6167

 

きたおファミリー歯科 北尾 徳嗣

 

© Kitao Family Dental Clinic