ブログ|きたおファミリー歯科|交野市、京阪交野タウンの歯科医院

  • 〒576-0017 大阪府交野市星田北2-14-22-1
 

ブログ

日本デンタルショーに参加してきました!

Pocket

こんにちは。 交野市の歯医者 きたおファミリー歯科 北尾徳嗣です。

本日は久々のブログ更新です。

歯科に限らず、どの業界もそうだと思いますが、最新の機械や器具、その他情報の更新ってとても重要なことだと思います。

歯科にも学会の他、色々な勉強会などがありますが、このコロナ禍の中で対面形式がなくなり、学会に併設されていたデンタルショー(歯科機器や材料の見本市みたいな感じ)などが軒並み延期もしくは中止となっていました。

そのデンタルショーが久々に開催されるので、横浜まで行ってまいりました。

土日はいっぱいになると思い、混んでなさそうな平日行ってきましたが、それでも中々の込み具合でした。皆さん心待ちにしていたのですね…。

 

成果はというと、

普段比べることのない様々なメーカーの歯磨き粉や歯ブラシを比較でき、新医院に導入するものを選びました。

僕個人的には感染予防のフェイスシールドが凄くいいものが見つかったのでうれしかったです。(今までのフェイスシールドは反射して視界が悪くなっていましたので、クリアな視界が得られるものが見つかりました。)

後は、歯科衛生士さん向けの拡大ルーペ。きたおファミリー歯科では基本的にルーペ導入しようと思っています。

お子様向けの歯ブラシもいいものを選びました。

歯石取りのキュレットという器具もメーカーの方から直に話聞けて良かったです。

 

これからも、現状に満足することなく新しい知識をアップデートして新しいことに挑戦し続けていきたいと思っています。

ぜひ、ご予約は きたおファミリー歯科 までお願いします。

 

きたおファミリー歯科 北尾 徳嗣

 

 

 

 

© Kitao Family Dental Clinic